建設中の建物

私の自宅の近所に、恐らく賃貸マンションだと思う建物が建設中なのです。

まだまだ土台を作っている段階で、土の中を掘り起こし鉄筋を打ち込んでるようなのです。

この鉄筋が50センチ程度ですが、むき出し状態で何十本も尽きだしているのですが、これが結構危ないのです。

Continue reading

餃子の王将

言わずと知れた餃子専門の全国チェーン餃子の王将が、私の町にもあります。

専門店の味を舌が覚えているので、月に何回かは食べたくなるのです。

食事ではなく、ちょっとしたおやつ代わりで食べる事ができるので、その通りを通ったときには当たり前のように店に入って餃子を注文しています。

Continue reading

氷川きよしさん

少し前に、演歌歌手の氷川きよしさんが「元マネジャーへの暴行容疑」で話題になっていましたよね。

そして私は、再び氷川きよしに、なんだか夢中になってきています。

実は中学生時代に、氷川きよしが結構好きでした。

Continue reading

義母からの宅配物

月に1度くらいの割合で、遠方に住む義母から宅配物が届きます。

いつも主人に「宅配送ったから」というメールが主人の携帯に届きます。

いつも中身は食料が多く、大抵はレトルト食品を中心とした日持ちのするものが2人前ずつ入っているのです。

Continue reading

Casa Esperanza

「Casa Esperanza」のホームページにようこそ!

このホームページでは、赤ちゃんとそのお母さんの為の情報を取り扱っております。
例えは出産準備の事やら、赤ちゃんの名前の付け方(姓名判断のこと)など、私の体験談などを交えながらご紹介します。

Continue reading